簡単な自己紹介と当認知症ブログのコンセプト [ブログ]

★ 自己紹介:2015年2月現在 50歳 男性 自営業 

7年前から軽度のアルツハイマー型認知症を発症した母親を介護しています。


認知症 介護 感謝.jpg


ほとんどの医師はアルツハイマー型認知症は難病で発症すれば改善されないのと進行し悪化するだけと言います。

しかし私は母のアルツハイマー型認知症を改善させて元の状態に回復させるつもりです。



知人から“その自信はどこから来るんだ”と言われます!


その答えはズバリ

私は過去に“一生治らない”と言われた自分自身の難病を根治・完治させた経験があるからです。


yoga-381653_640.jpg


それ以外にも多くの奇跡と言われるようなことを起こしています。

それを今、書くとかなり長くなるので後々の記事更新で書いて行きます。




話を母の認知症に戻します。

昨年末まで大病院の認知症専門医から主に投薬治療を受けさせていましたが現在は通院していません。

理由はここ1年間で莫大な量の健康・医療知識を得た結果から西洋医学の精神科治療・投薬治療を全く信用できなくなったからです。



★ 学んだところは?

主に医療・認知症のセミナー、専門書籍(500冊以上読破)、認知症専門と専門医のサイト、各種SNS、YouTube動画です。




★ 内容を簡単に書くと


認知症の予防・改善に良いこと

認知症の症状、レビー小体型認知症とアルツハイマー型の認知症と若年性認知症

認知症ケアと薬 薬と副作用 認知症薬 アリセプトの効果

認知症の団体 カフェ、サポーター


食事、毒だしデトックス食材、頭・脳・身体に良いものと悪いもの

自然食品、野菜酵素、オーガニック、食品添加物、加工食品、酸化油(トランス脂肪酸、ショートニング)、インスタント食品、ファーストフードの害

運動、アロマ、ココナッツオイル、脳のトレーニング、脳への血流、腸内環境の改善、デトックス方法


自己治癒力、自然治癒力、免疫力の知識


認知症薬の有効性、西洋医学と日本の医師

病院とは?医師とは?製薬会社とは?

セカンドオピニオン、名医の探し方

代替療法、ゲルソン療法、マクガバンレポート、


などです。


認知症の知識 学び.jpg



そして以下は私が多くの知識から学んだことの答えです。


◇ 物事には原因と結果があり、また対処と改善策がある。


◇ 遺伝的な病以外の病気にはなんらかの原因がある。


◇ まずはその根本原因を知り、取りのぞき、改善すること。


◇ その原因を知らないで安易に薬を服用することは間違い。


◇ 薬は病気を治すものではなく治療の手助けをするもの。


◇ 自分の病気を治すのは自分!名医は自分の中に居る!



◆ 病気の予防 改善方法


・正しい食生活をする。

・内臓を労わる。

・人体に悪影響のあるものを摂取しない。

・環境汚染に気を付ける。

・適度な運動をする。

・過労、ストレスをためない。

・良質な睡眠をとる。


以上です。


ざーーっと書きましたが伝わりましたでしょうか?



簡単に書きますと



私が学び実践・経験したこと、効果のあったことの知識・役立つ情報を発信するということです。


私や私の母だけに効果があり、他人には効果がないこともあると思いますが少しでも認知症でお困りの方の参考になればいいと思っています。


認知症 情報 ニュース.jpg


最後までお読みいただきありがとうございました。



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 1

ソレイユ

御訪問と、nice! ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2015-03-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。